下取り次第では外車

夫が買い替えるクルマについて家族会議をしました。

クルマはちょっといいのがいいなって言う夫ですが、女性の私からした別にうるさくなくて、乗り心地が良くて、燃費がいいクルマならなんでもいいんです。

女性がファッションにいろいろこだわるように、男性もクルマのことになるとなかなかこだわりがあるんですね。

今まで付き合ってきた歴代の元カレを思い出しても、だいたいみんなクルマにこだわっていましたね。

ただ、そのこだわりにもいろんなタイプがあるようで、とにかく速く走るのに命をかけていたり、ドレスアップにこだわりまくったり、外車にしか興味がなかったりとか。

その速さを極めようとしていた元カレくんは、ランエボ?とかいうクルマだったっけなー。

確かに速くて、背中を蹴とばされるようなガツンとくる加速感だったけど、とにかく乗り心地が最悪だった。

サスペンションが固すぎて、頭と腰が痛くなるくらいのレベル。乗り心地は最悪でした。まあ、夫にはそんな趣味はないようだから安心はしてますけど。

いまのクルマの下取り額次第なんですが、外車もいいかななんて思います。

レクサスもいいけど、メルセデスのCクラスセダンなんかは、乗り心地もいいだろうし、なんかおしゃれな感じがしますよね。

会社の上司ににらまれるような高級車でもないし。今度ちょっと夫とディーラーに行って、試乗してこようと思っています。

仮想通貨で車を買い替え?

富山市、主婦安田です。今32歳です。子供はいません。

旦那は金融関係の仕事をしています。東京の某証券会社の富山支店の副支店長をしています。

彼は最近ゴルフにはまっているらしく、土日も私を放置して練習に行ったり、職場の仲間とゴルフに行きます。高岡CCが彼のお気に入りだって言ってました。

なので今日土曜日も一人でずっと本を読んでます。まじ暇すぎます。

そういえば夫が昨夜何を言うかと思ったら「車を買い換えようと思ってる」だって!!

というのは彼、職場には内緒で仮想通貨投資をしているんです。

で、昨年100万で買った仮想通貨が800万円に化けたそうなんです。彼やはり金融マンなんで高値で売り抜けたそうです。その翌日に大暴落、250万円まで下がったそうです(汗

そういうわけでこの差益700万円分でレクサスLS600hが欲しいのだそうだ。中古で去年のモデルなら1000万円を切ってる車もあるとのこと。

で、今のってるBMの3シリーズを下取りに出せば、持ち出しはほとんどないだろうというのが彼の計算。

でもレクサスのLS600って支店長よりもいい車になるんじゃない?富山では目立つよ、やめたら?と聞いたら、支店長は車には一切興味がなく、支店長の奥さまが運転するアルファードしかないとのこと。

車にも全く興味がないのか。ならいいんじゃない?とOKを出しました。

確かに富山市でLS600hは超高級車です。うーん、いいかも。

 

私の気分転換

はじめまして!私は富山市在住の主婦、安田といいます。

富山って北陸新幹線が金沢まで伸びたおかげで全国的には少し有名になりましたが、結局おいしかったのは金沢だけだったように思います。

金沢市は兼六園をはじめ、武家屋敷跡やひがし茶屋街、21世紀美術館、忍者寺等、観光スポットがたくさんありますけど、富山市なんて何も自慢できるような観光スポットはありません。

強いて言えば、市庁舎の展望台からの景色はきれいだと思いますけど、そんなのは自慢になりませんよね。だから、県外から友達が来ても、結局はクルマで金沢に連れて行ったりしてます。とはいえ、まだ子供が小さいので、みんな気を遣ってなかなか遊びにきてくれないのが寂しいです。

旦那は最近あんまりかまってくれないし、毎日子供のお世話でいっぱいいっぱいです。

唯一の気晴らしは、車で行く近所のショッピングモールです。もちろん子供も一緒ですけどね。

家にずっといると、なんかつらくなるから、週3くらいのペースで行ってます。行っても、お金ないからそんな買い物もできないし、フードコートでごはん食べたりして気晴らししています。

いろんな食べ物屋さんがあるし、お金もそんなに高くないからいいんです(笑)

たまにお洋服なんかも見たりして。私の結婚前の計画では、もっとセレブな生活をするはずだったんですけどね。

でも、これはこれで一応満足しています。